• avenirdesign

ワイキキで安くて本当に美味しかったランチ&ディナーのお店9選


ハネムーンの定番であるハワイ、本当に人気ですよね。

でも、こんな話よく聞きませんか?

「ハワイは結構物価が高い」

実はまったくその通りなんです。

2人でランチへ行くと、軽く4000円は飛んじゃうことも。

日本で1人2000円超えのランチといえば、結構な贅沢ができちゃいますが、

ハワイはもともと物価が高いので、1人2000円のお食事でも、

「ここすごく美味しかったね!」というお店は珍しいといった感じです。

「一生に一度のハネムーンだから!」ということで、贅沢三昧ももちろん素敵ですが、

日本に帰った後も生活は続くので、不安にもなっちゃいますよね。

今回は、ハネムーンでお金をかけたいところはしっかりとかけて

「節約はしたいけど、美味しいご飯が食べたい」そう思ってい

る方へむけて、

お金をかけなくても美味しい食事ができるお店を紹介していきたいと思います。

ワイキキ|ケンズキッチン


出典元:https://ja-jp.facebook.com/Kens-Kitchen-Food-Truck-890054251066093/

ハワイの名物といえば、ガーリックシュリンプ。

日本ではあまり見ることのできない大きいプリップリのエビに、ほんのり甘いガーリックバターが効いたものが多いです。

ただ名物ともあって、ガーリックシュリンプのお店はたくさんありますし、価格帯も様々です。

価格だけを見てお店を選んでしまうと

「ガーリックシュリンプってこんなものなのか」と残念に思ってしまうパターンもありました。

ワイキキで間違いなく美味しいガーリックシュリンプのお店を探している方はこちら!

「KEN’s Kitchen(ケンズキッチン)」


場所はブランド店で有名なTギャラリア横の細い道に「ワイキキで一番美味しい」とエビの絵が書かれた青いトラックが目印です。


出典元:Google Mapより

https://goo.gl/maps/BETT9Q8yVDM2

メイン通りではなく少し入り組んだところにあるので「え?ここが?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

ワイキキで知る人ぞ知る有名店。芸能人もお忍びで通われる方もいらっしゃるとか。

味は何種類かあり、中には唐揚げやステーキもありますので、お連れのな方が甲殻類NGでも一緒にいけちゃいます☆

一番のお勧めは「スパイシー」だったので、実際に食べてみました!


エビはプリプリでとても大きく、少し辛味はありましたがどちらかといえば甘めです。

とくに物価が高いワイキキですが、このボリュームでなんと1プレート$14!

すぐ隣には「手数料無料」と書かれた両替所もありますので、なにかと便利ですよね。

カピオラニ|パイオニアサルーン


出典元:http://www.hawaiist.net/hawaiinfo/oahu/waikiki/5144

次はカピオラニのご紹介をさせて頂きます。

ハワイへ行くのは初めてな方へ向けて・・・

カピオラニはワイキキから歩くと30分近く所要します。

ウェディングのフォトツアーで木登りフォトが撮れるとこで有名な、カピオラニ・パークやホノルル動物園がある場所ですね。

このカピオラニ地区に何を食べても美味しいお勧め店が存在します。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/GtDN4UJ7KqG2

ワイキキから歩くと少し時間はかかりますが、このお店に行きたいがため私は歩いていきました(笑)

お散歩がてら行けるので普段は気づかない発見ができたり、ハワイの景色をのんびりと堪能できます。

今は「BIKIバイク」という気軽にレンタルできる自転車がワイキキにたくさんありますので、それを使うのも◎


出典元:https://55paradise.com/201804-how-to-use-biki

※BIKIバイクとは、、、ワイキキのいたるところに設置されているレンタルサイクルです。

今では雑誌に取り上げられたことから有名店になったので、お昼時には結構並んだりもしますが、

お昼の時間帯を外すと、意外にすんなり入店できます。

何を頼んでもおいしいお店がこちら!

「パイオニア・サルーン」


ジンジャーポーク(生姜焼き)が一番有名みたいだったので、私はジンジャーポークに。


お肉はふわふわで柔らかく、ご飯の炊き方もGOOD!

実は私、生姜焼き苦手なんです・・・。(なぜ頼んだ)

生姜焼きが苦手な私でも美味しく食べられるくらい、生姜の独特な苦さは少なく優しい味です。

お肉も本当にすごく柔らかくて!

主婦の私は「どんな焼き方したらこんなに美味しく焼けるの?」と疑問に思います(笑)

私のお連れの方は、大好きなガーリックシュリンプを食べてました。


今までいろんなお店のガーリックシュリンプを食べ歩きましたが、彼曰くここのガーリックシュリンプが一番お気に入りのようです(笑)

ただ好き嫌いがはっきり分かれるあの「パクチー」が、このガーリックシュリンプには大量に載せられていまして・・・

パクチーが苦手な方は、最初から載せないよう頼む方がお薦めです。

ちなみにパクチーは英語では「チャイニーズパセリ」というみたいです。

そのことを忘れ「NO パクチー」なんて言っていたので、「チョットワカンナイ・・・」と言われてしまいました☆笑

皆さんもお気をつけあれ。

食べ終わったあとに気づいたことですが、他の方は唐揚げを頼まれていて、

それがすごく美味しそうだったので、次回はぜひチャレンジしようと思います。

何回かこのお店に通いましたが、本当に何を食べても美味しいです。

肝心なお値段ですが、ジンジャーポーク、ガーリックシュリンプともに$14でした!

[おまけ]カピオラニ|バナン


出典元:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600113/60000819/

パイオニアサルーンから続く坂を少し登ったところに、ローカルにも人気のアイスクリーム店があります。

バナナの看板を掲げたトラックが目印。

「バナン」というバナナソフトクリームをメインとしたお店です。

ワイキキのサーフボードがズラーと並んだところにも同じお店があります☆


アイスクリーム(ソフトクリーム)を入れる容器はカップももちろんですが、本物のココナッツやパパイヤの上にアイスを盛ってもらえるので

一時期インスタばえですごく人気となったお店です。

バナナを推しているのでストレートにバナナソフトクリームを頼めばよかったものの、あまのじゃくなのでなぜかチョコレート味に。笑

チョコレートソフトクリームの上にバナナシロップ?のようなのもがかかってます。

アイスの周りにはココナッツパウダーや、フルーツもたくさん乗っててゴージャス☆

次はぜひともバナナ味に挑んでみたいと思います!

価格はカップでたしか$7

器をココナッツなどにへんこうすると確か$14くらいだったかと思います。

[おまけ2]カピオラニ|レナーズ


出典元:https://www.hawaii-arukikata.com/b_gourmet/malasada2.html

このカピオラニ地区で最も有名なお店が。

「レナーズ」


出典元:http://www.sponavihawaii.com/article_index/details/ArtMID/6359/ArticleID/3341

このレナーズはいつ行っても行列です。

カピオラニ以外にも数店舗あり、他の店舗は比較的空いているのですが、ワイキキから気軽に行ける場所ではないため、

やはりワイキキから一番近いカピオラニに集中してしまうのでしょうね^^:


出典元:Google Map https://goo.gl/maps/GPXx9xKTYxm

レナーズはハワイの歴史あるお菓子、マラサダのお店です。

※マラサダとは日本で言う揚げパンです。

レナーズのマラサダは毎回揚げたてで提供してくれるので、そこが嬉しいポイント!

味で言えば、ミスタードーナツのエンゼルクリーム揚げたて版といったところでしょうか。

クリーム以外にもカスタード、シナモン、チョコレートなどありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

アラモアナ|カフェラニハワイ


出典元:https://locoberry.exblog.jp/25084826/

ワイキキからアクセスしやすいアラモアナセンター。

ショッピング好きなカップルは必ず訪れる場所ではないでしょうか。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/bZBwhhTtBqQ2

このアラモアナセンターにフワッフワのパンが!しかも食べ放題で!提供してくれるお店があるんです。

そして料理も何を頼んでも美味しいんです!すごく嬉しいお店ですよね^^

そのお店はアラモアナセンター2階にあります「カフェラニハワイ」


出典元:https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1908/

お店の雰囲気も可愛くて、女子はテンション上がっちゃいます笑

パン食べ放題といっても日本みたいにセルフで取りに行くわけではなく、焼き上がったパンをテーブルまで運びに来てくれます。


私はシーザーサラダ大好き人間なのですが、ここのシーザーサラダは味が濃くて良きでした◎


お料理はイカフライやハンバーグ、ビーフシチューなどいろいろ食べたりしましたが、どれも美味しくとてもお勧めです!



しかもかなり量が多いです笑

個人的にパンが大好きだし、日本のパン食べ放題って焼き立てパンに巡り合うことがなかなか無かったので、

すごくテンション上がってしまいます笑

お店の中にはバーカウンターもありますので、おしゃれな雰囲気でお酒を飲むことも可能。

価格もそこまで高くなく、ハンバーグ$18です。


「ハンバーグで$18!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、焼き立てパンの食べ放題がついてますし、

ハンバーグもすごく美味しくて、大きなお皿にはポテトやグリル野菜がぎっしり☆

食べごたえ満点です!コスパ最高です!笑

[おまけ]アラモアナ|ハーゲンダッツ

アラモアナショッピングセンターで小腹が空いたら、おすすめなのはハーゲンダッツ!

ワイキキのハーゲンダッツはいつもすごく並んでいますが、アラモアナショッピングセンターの方はそこまで並ばなくて済みます。

ハーゲンダッツに大きな生クリームが乗ってきて、夢のようなハーゲンダッツアラモードが楽しめますよ^^


私はこれが大好きで、ついつい欲してしまいます・・・笑

通常サイズは結構大きいので、スモールサイズを二人で1つがちょうどいいかも◎

(ちなみに私はスモールサイズを一人で食べました・・・恐るべし胃袋)

アラモードはスモールサイズで$8

選ぶアイスによって料金も異なります。

ワイキキ|DA SPOT


ワイキキでも日本の屋台村の雰囲気が楽しめる場所が何箇所かあります。

トランプホテルの近くには、ガーリックシュリンプを始めとしたプレート料理、お笑い芸人の「たむら」さんが展開されている「焼き肉たむら」もあります^^

しかし今回ご紹介するのは、新しくできた屋台村。

場所はクヒオ通りに面している「ワイキキサンドヴィラホテル」近く。

フードパウンドリーの横スペースにあります。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/1XkZK9qCp5L2

焼き鳥を販売されていたり、シーフードで有名なノースショア出身のチェーン店「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」もあります。

ちょっとしたゲームのようなものもありまして、日本で言うコイン落としゲームの現金版(笑)

現金を入れて現金を落とすというシンプルかつシリアスなゲーム笑


このコイン落としはいつも賑わっていて、プレイヤーから見学者が周りにワイワイ集まっています。

(儲けるはずないだろう・・・と内心チョット冷ややかな目で見てしまいますが、盛り上がってるとやっぱり楽しい気持ちになります笑)

屋台村では焼き鳥の炭火焼きの匂いが充満していて、いつでも夏祭り気分を味わえます。

夏祭りってなんだかワクワクしますよね。子供の時を思い出して「今日は夜更かししていいんだ」なんていうあの気持ち。

そのワクワクが一年中満喫できるのが、この屋台村なんですね。

この屋台村では食べ物だけでなく、フルーツやビール、スムージーなども販売させていますので、

子連れハネムーンでも十分に楽しめること間違いなし!

ぜひ一度ハワイでの夏祭り気分を満喫しに行ってみてください♪

今日ご紹介したい屋台は、屋台村に入ってすぐ突き当たりにあるブルーウォーターシュリンプ&シーフードの左隣のお店。

「DA SPOT」

だいたいいつも並んでます。

ココのお店はプレート料理からデザート、スムージーまで揃えてあり、ハネムーンからファミリーにもお勧めです。

プレート料理はガーリックシュリンプからステーキ(カルビ?)、カレー、チキンカツなど種類豊富。

中でも鶏肉(チキン)料理の種類が多いように見受けられます。

この日は私のお連れがステーキ&ガーリックシュリンプ、

私はチキンハニーBBQを注文。

ステーキ&ガーリックシュリンプは大きなステーキに、なかなか辛めのガーリックシュリンプがついてきます。

屋台ではありますが、きちんとステーキの焼き方まで聞いてくれるところが嬉しいポイント!

価格は大きめのプレートなので$26

私が食べたチキンももちろん美味しかったです!(少し焦げてはいましたが、その焦げがさらに夏祭りっぽい)


チキンですがお肉は柔らかくて味付けもGOOD。

この日は野菜が切れていたらしく、ご飯で代用してくれましたが、さすがにこの御飯の量は食べきりませんでした笑

価格は$16でした。

別の日に行ったときはガーリックシュリンプを頼みました。

(ハワイ在住の方にお勧めされたのでトライしてきました☆)


ステーキ&ガーリックシュリンプのガーリックシュリンプは結構な辛さだったのですが、バターガーリックシュリンプは特に辛さはなく、

味濃いめだけどエビの味はしっかりとあり美味しかったですよ☆

お米はカレーのようなココナッツ風味があるような、女性でも食べやすいお味。

価格は$14です。

雨が降ってもパラソル付きテーブルもあり安心です。

それに色んなドリンクや色んな料理もありますので、誰とでも楽しめる素敵スポット♡

ワイキキ|トニーローマ


ハワイは「ステーキ」というイメージが強いかと思いますが、なんとスペアリブでも美味しい有名なお店があるんですね。

場所はワイキキの端にあり「ホリディインワイキキエクスプレスホテル」の近くです。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/yq59xV7caK52

そのスペアリブで美味しいお店といえば「トニーローマ」


出典元:https://ameblo.jp/celika33/entry-11331508505.html

いつもディナータイムを避けていくためか、待ち時間に出くわしたことはありません。

ディナータイムの時間に行ってしまうと、待ち時間が必要な場合もあるようです。

トニーローマのスペアリブは味が濃いめで、お肉は柔らかくサイズも結構大きいです。

たしかハーフ、レギュラー、フルと選べたような・・・。


トニーローマにはスペアリブ以外にも有名なメニューが!

それは「オニオンローフ」

一言で言えばオニオンリングが一塊になったような感じですが、これが何か癖になりリピーター続出です。


私もこのオニオンローフの虜に。笑

ハーフサイズとレギュラーサイズとありますので、お二人で行かれるときはぜひハーフサイズを注文してください。

ハーフサイズでいつも余るくらいなので、レギュラーだとお腹が大変かも。

オニオンローフのハーフサイズで$9

スペアリブはどのお肉でどんなサイズを頼むかによって金額が変わってきますので、一概にいくらとお伝えするのは難しいですが、

だいたいいつも二人でいって$50前後です。

しかもメイン料理を頼むと、大きな温かいパンがやってきます。


私はこのパンが楽しみで楽しみで・・・(パン大好き。温かいなんて最高)

実はここに通う理由が料理の味以外にもう一つありまして・・・。

とっても気さくなのになんだかクールなスタッフのおじさんがいるんですね。

一見クールですがちょいちょい笑いを入れてくる彼に逢いたくて、トニーローマへ行っちゃいます笑

みんなの人気者のこのおじさん(すみません、名前はわかりません。笑)に、ぜひ会いに行ってみてください♪

ワイキキ|高橋果物店


出典元:http://hawaiily.com/eating-takahashikajitsuten001

ハワイの料理って結構胃にくるんですよね。

揚げ物はもちろんですし、ガーリックにがっつりお肉。

「胃もたれしちゃいそう、でも少しお腹が空いたな~」なんてあなた!

とっておきのお店がありますよ♪

場所はトランプホテルの道路を挟んだ向かい側にあります。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/wV7omv2LfQn

「高橋果物店」です☆


出典元:http://www.mo-hawaii.com/category/play/waikiki/34405

ここのフルーツは本当に美味しくて甘い!

いちごさえ酸っぱさがありません。

種類も豊富でパイナップルだけの詰め合わせもあれば、たくさんの果物がいろいろはいった詰め合わせもあります。

大きいカップのアイスもありますし、サンドイッチやバナナもありますので、軽食にはもってこい♪

私はいつもフルーツがいろいろと入ったカップにします。

パイナップル、メロン、オレンジメロン、パパイヤ、いちご、キウイなどたくさんのフルーツが入って$6

この日はたまたま金曜日で、ヒルトンハワイアンヴィレッジの花火があがる時間帯が近かったことから、

花火を見ながらビーチで食べましたが、そのゆったりとした時間がなんとも贅沢でした。

日本ではなかなか体験できない時間ですよね。

波の音を聞きながら食べるフルーツはまた格別ですよ。

旅行期間中に金曜日がある方は、ぜひこの時間帯を狙って行ってみてくださいね☆

ワイキキ|バサルト


出典元:http://hulastyle.jp/archives/column/9439

アメリカといえば何でも大きいイメージですが、アメリカンサイズの大きなピザやアメリカらしいハンバーガーが安価で楽しめるバーがあるんです。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/xm2PiEikTqK2

デュークス・レーンの中に入っている「バサルト」をご紹介します。


出典元:https://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/basalt-breakfast.html

コンビニやパン屋などが立ち並ぶ中、ちょっとおしゃれなバーっぽいお店が。

こんなに大きなピザで$10~。写真はペパロニピザで$12くらいでした。


「こんなに食べ切れるかな~」とお連れは言っていたのですが、そう言いながらも完食。

美味しかったようです。

シーザーサラダの味も濃く、ガーリックがとても効いてます。価格は$9


とても大きなサイズでしたが、2人で思わずぺろり。笑

ハワイにいるとなかなか野菜を食べる機会も減ってくるので、久々にこんなに野菜を食べた気が・・・。

ハンバーガーを頼むと、揚げたての美味しいポテトまでついてくるのが嬉しいですね♪


この日はてりやきバーガーにしましたが、味付けも美味しくお肉も肉肉しい感じでGOODでした。

テリヤキバーガーは$14

マクドナルドに比べるとお高い感じはしますが、マクドナルドよりも本場のアメリカンバーガーが食べたいのであればぜひココへ。

パンなども4つ入って$5程度などで販売されていますので、朝食にも買って帰れます。

ワイキキ|紅屋


出典元:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001812/

ハネムーンで長期滞在をしているカップルは、滞在中に日本食が恋しくなるはず!

でもハワイの日本食のお店って結構価格が高いんですよね。

安いお店であってもそうとう頑張って選ばない限り、いまいち・・・といったお店が多いです。

そんな物価が高いハワイで「日本のランチ価格」で「日本の味」を楽しめるお店を紹介しちゃいますよ☆

場所はTギャラリア横、ワイキキ横丁のなかにあります。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/YvGtEq6AwLM2

お店の名前は「紅屋」です。


出典元:https://ameblo.jp/segawa-kei/entry-12383015711.html

ワイキキ横丁には日本食のお店が、かなりあるので迷います。

私も紅屋へたどり着くまでは、そうとう悩みました・・・。

カレーもいいな、ラーメンも懐かしいな、おにぎりもある・・・、なんて優柔不断には迷います。

そういえば以前、ワイキキ横丁内の居酒屋へ行ったのですが、日本の居酒屋感覚で注文をしていると

お会計がびっくらこいたになっておりました。

そういったように決して安価ではないワイキキ横丁ですが、紅屋のランチでは日本のランチ価格でボリューム満点食べられちゃいます♪

まずソファーと畳が一体化したような新しいチェア。


畳大好きなお連れは喜んでおりました。笑

入り口のメニューで推してあった唐揚げ定食を注文することに。


なんとこのボリュームで$9.9だから驚きですよね~。

しかもお味噌汁がインスタント感がないんです!お出しの風味がしっかり効いていて

「そうそう、これが味噌汁だよ~」と言いたくなるような懐かしい味。

そしてなんと、お米が美味しくて炊き方も上手なんです!

ハワイでお米を食べる機会も結構ありますが、お米の味なのか炊き方がいまいちなのか、

「おいしい~!!」という白ごはんに出会える機会はなかなか無いように思えます。

これは貴重なお店を見つけたな、なんて笑

私が嬉しかったのは、大好きな烏龍茶があったこと。


日本では烏龍茶ばかり飲んでいて、すでに烏龍茶を欲していました笑

日本ではだいたいどんなお店へ行っても烏龍茶はありますが、ハワイではどこへ行ってもあるわけではないのです。

烏龍茶をおいてないお店の方が多いと思います。

そんな烏龍茶があり、ご飯も美味しく、コスパよし!

大満足のお店でした☆

ワイキキ|D.Kステーキハウス


ハワイにはたくさんのステーキ店がありますね。

そして「有吉の夏休み」で放送されたステーキ店は必ず長蛇の列となるすごさ!

でも人気のステーキ店って結構なお値段がするのは、言うまでもなく・・・。

どのくらいかというと、一人で軽く$150は超えてしまうそうな・・・。

さらに予約しなければ入店できなかったり、いろいろと億劫になってしまう点があるんですね。

そんな中、私とお連れがお気に入りのステーキ店をご紹介します!

ハワイに行けば、必ず一回は行くほどお気に入りのお店。


出典元:Google Mapより https://goo.gl/maps/gxtyxAkBcWx

マリオット・ホテル内にある「D.K.ステーキハウス」です。


出典元:http://www.cafehopping.tokyo/entry/2018/04/02/222433

ここのステーキは絶品にもかかわらずお手頃なお値段で、店内の雰囲気もおしゃれ、店員さんもフレンドリーといった良いこと尽くし。

受付へいくと「30分待って」といつも言われますが、だいたい15分程度で席へ案内してくれます。

席には専属のスタッフがついてくれて、自己紹介からしてくれます。

薄暗い店内にはキャンドルが灯っていて雰囲気バツグンです。

日本語メニューもありますので、英語が苦手な方でも安心◎

私のお勧めメニューは、フィレ&カニ(個人的にカニが好きなので)笑

このセットは4つあり

・フィレ&ロブスター ($90前後)

・フィレ&カニ ($70前後)

・フィレ&ガーリックシュリンプ ($60前後)

・フィレ&エビフライ ($45前後)

すみません、いつもカニのセットしか頼まないので、他の価格はちょっとあいまいですが、だいたいこんな感じです・・・笑

しかしこの日はガーリックシュリンプを頼んでみました!

(いつもカニが大きすぎて残してしまうので・・・笑)

しかもこのセットには、スープかシーザーサラダ+ご飯かマッシュポテトがついてくるんです。

めちゃめちゃお得なセット。

通常メニューでも+$13すれば、上記の内容がついてきます。

もちろん私は大好きなシーザーサラダに、ご飯をセレクト。

シーザーサラダは目の前でブラックペッパーをかけてくれたりもします。

(「ストップていってね」と言われます。)


ここのシーザーサラダも味が濃くて大好きです^^

大きなお皿ででてきますが、ぺろりと食べてしまいます笑

そしてまたまた私の大好きなパンがついてくるんですね。


ガーリックバターとともにホカホカのパンがやってきます。

ご飯とパンなんて、炭水化物+炭水化物じゃないか!なんてそんなことおかまいなし。

相変わらずお肉は美味しくて、柔らかい・・・書いてたらまた食べたくなっちゃった・・・。

ガーリックシュリンプは初めて頼みましたが、エビがプリップリしていて大きい!!!


そんなに、にんにくの強みがガツンとくるわけでなく、クリーミーな感じなので女性も食べやすいですよ^^

この日はかなり久々にお酒なんて飲んじゃってしまいました。


ハワイアンな感じ~~。

知る人ぞ知るD.K.ステーキ。

行けば必ず虜になること間違いなし。

ぜひトライしてみてください☆

[おまけ]ハワイのマクドナルド事情


出典元:https://nori510.com/archives/25124

「アメリカのマックは何でもでかい」なんて噂を聞きますが本当なのでしょうか?

実はハワイでもよくマクドナルドを利用するのですが、日本とそんなにサイズは変わりません。

例えばフィレオフィッシュのセットを頼めば、日本と同じセットがきます。

ただ、ドリンクの大きさはやはり大きくて、日本のあのカップを縦に伸ばした感じです。

しかもドリンクはおかわり自由で、何回でも注ぎにいけます。

二年前くらいまではドリンクのカップだけ渡されて、あとはドリンクバーのように自分で注いでいました。

なので他のジュースも飲めてラッキーって感じです☆

ただ、ワイキキは夜になると浮浪者が多く、朝までドリンクバーでマクドナルドに浮浪者が入り浸り・・・なんてことが多かったので、

最近ではなくなったようです。

でもドリンクおかわりシステムは未だに健在し、おかわりの際にはカウンターへカップを持っていけ大丈夫。

ちなみにバーガーキングは未だにドリンクバーシステムですし、アラモアナのマクドナルドもそうでした。

話は戻りますが、セットの内容はあまり日本とは変わらないマクドナルド。

私はチーズバーガーが好きでよく注文するのですが、チーズバーガーセットを頼むと必ずバーガーが2つきます笑


いつも2つ目は食べられないですが・・・笑

そしてなぜは謎ですが、ポテトの上げ方がすごく上手で、毎回揚げたてででてきます笑

しかも最近ワイキキのマクドナルドはタッチパネルで注文できるようになったんです!

今まではカウンターで上にあるメニューに目を細めていた私は、じっくりメニューを選ぶことができるようになったので、

個人的にとても嬉しかったです♪

ハワイ限定メニューなどもありますので、ぜひハンバーガーの出身地でもマクドナルドを体験されてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

1人でも多くの方へ参考になればと思い、夜中に記憶を辿りながら、お腹をすかせながらまとめてみました笑

一生に一度のハネムーンだからとお金をかけることももちろん素敵ですが、長期滞在の方はとくに毎日贅沢三昧してしまうのも、

帰国してからの生活が気にかかったりしますよね。

しかもただでさえ物価が高いと言われるハワイ。

下手に安いお店へ行ってしまっては残念ディナーになりかねません。

・ホテルは良い部屋に泊まりたい。

・挙式またはフォトツアーは後悔がないようにしたい。

・1日だけでも豪華ディナーはしたい。

など優先順位と予算をはっきり決めてしまえば、色んな心配事も減っていくかと思います。

節約してもおいしいご飯が食べられるお店はありますので、節約できた分は自分へのご褒美が買えちゃうかも??

幸せいっぱい、お腹いっぱいの素敵なハネムーンとなりますように♪


0回の閲覧
  • Instagram_Icon_Largea
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • imgres-1
  • Facebook Social Icon

@2018AvenirDesign